ひと言で自分を表現する

LINEで送る

本日の投稿は、自己紹介を兼ねたものになればと。。

最近、【オンラインサロン】が流行っていますよね。
Facebookの非公開グループといった機能を用いて、クローズドな交流の場を設けるサービスです。

サロンのテーマはそれはもう様々ですし、金額もそれぞれ異なります。
あるテーマに惹かれた方々が自らのお金を投資してできたグループなので、オンラインと言えども交流が活性化しやすいのかもしれません。

実は、私も流行にのって(?)、あるオンラインサロンに所属しています。
そのサロンは入会に際していくつかの質問が設けられていて、その内容によっては入会をお断りされるというユニークなシステムを導入していました。

その質問の1つが、
『あなたのことを表現してください(140文字以内)』
というもの。

これを見た時、私は就職活動の自己PRを思い出しました。
でも、140文字以内だと、起承転結の文章はできないのではないでしょうか?
自分の核と考える要素をズバッと表現する必要があります。

そして、時間をかけて紡ぎ出した私の言葉がこれ。

私は「段ボール」ライクな特性を持つ人間です。
周囲の空気や目線をとても気にする一方で、自身にとって譲れない点は頑なに守り通そうとします。
これは、段ボールが縦からの力に強い一方で、横からの力には弱く、また湿気等の外的環境の影響を受けやすいという性質に似ていると思うのです。

・・・かなり恥ずかしいですね(汗)

でも、振り返るといい機会だったなと思えます。
自分のことって、分かっているようで実は全然分かっていないことに、ふと気づいたりする。。

これを機会にちょっと考えてみませんか?
『あなたのことを140文字以内で表現してください。』

いつか出会った時に、お互いシェアできたら嬉しいです。

boxman_crop

 

LINEで送る

Comments

comments

ページ上部へ戻る