[参加レポ] RFA読書会 @高田馬場 – 2015/04/27

LINEで送る

2015/04/27に開催されたRead For Actionの読書会にサポートファシリテーターとして参加させていただきました。
この記事では、読書会を振り返りながらレポートとしてまとめます。

読書会概要

RFA-logo-monochrome

開催日 2015/04/27(月) 19:00~21:00
課題図書 「バカになるほど、本を読め!」神田昌典 著
特記すべき特徴 神田さんが登壇される、総勢100人での読書会、大型書店での開催

読書会の流れ

  1. 出版社の方から神田さんの紹介
  2. 神田さんのご登壇
  3. 神田さんのお話
  4. ReadForAction読書会
  5. 神田さんへの質問

20150427_image01

20150427_image02

20150427_image03

読書会全体を通じて感想

はじまる前はどこか堅い雰囲気だった会場。
しかし、神田さんのお話、RFA読書会、神田さんへの質問と進み、
最後の方にはすごい盛り上がりを見せました!

それは空間全体に広がり、絆と表現するのが正しいのか、「繋がっている」という感覚。
読書会に関わる毎、その秘められたパワーを感じずにはいられません。

参加者の皆様はサポートがなくても自然とダイアログを通じて新たな気づきをどんどん得られていて、
私はイチ参加者として、楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

“私もリーディング・ファシリテーターになりたい!”という声を実際に聞き、
自身も更に精進していかねばという刺激をビシビシと感じ。。

今後もリーディング・ファシリテーターとして活動し、
このような場を1つでも多く創ることができばと思います(^_^)
とても貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!

===
LINE@はじめました!

友だち追加数 

上記ボタンをクリックいただくか
@cao.jp
で検索してください。

 

LINEで送る

Comments

comments

ページ上部へ戻る